エアー アジア コロナ禍のAVAで料金返還請求(クレジットアカウント)  しかし,できない!

 

エアー アジア コロナ禍のAVAで料金返還請求(クレジットアカウント) 

しかし,できない!

 

今回はエアーアジアで予約していた便がCOVID-19の影響によりエアーアジア側の都合でキャンセルになりました

クレジットアカウントに料金返還してもらうためAVA(AI チャット)とチャットします

 

このAVAはAIがやっており、機械的にすすめることのできる質問には答えてくれますが複雑な問題には対応できず中断してしまいます

しかしエアーアジアには人間が対応する”ライブ チャット”があるのですがその方法がわかりませんでした

今回偶然”ライブ チャット”につながり、簡単にクレジットアカウントへの請求ができたので記録しておきます

 

 

まずはホームページより"新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するご案内”に返還対象およびAVAを使った返還方法が記載されています

 

 

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メニュー画面の”COVID-19によるフライトの変更”を選びます

 

 

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指示どおりすすめるのですが、予約番号を入力した段階でそれ以上すすめられなくなりました

どういうわけか私のフライトは出発2週間をきっているのですがフライトキャンセルの連絡もなく、フライトの変更もホームページでできませんでした

困った挙句、AVAのメニュー画面から”フライトの変更”を選びました

 

 

 

 

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次に”COVID-19によるフライトの変更”を選びます

 

 

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後は指示どおり入力すると

最後に”担当者に問い合わせるのには、こちらをクリックしてください”と表示されます

 

 

 

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ここをクリックすると”ライブ チャット”に接続されます

 

 

 

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私は約6分ほど待たされましたがあとはスムースにチャットしクレジットアカウントへの返還手続きを終了しました

しかしBIG 会員IDの入力が必要でしたので要注意!

 

 

 

 

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後は返還待つのみです!

 

 

 

 

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ここにある”オールスター”ってのが笑えますね!

 

 

 

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