コロナ禍の現状 関西空港第2ターミナルから沖縄に行ってみた!

 

コロナ禍の現状 

関西空港第2ターミナルから沖縄に行ってみた!

 

今回は出張のため那覇に行くことになりました

残念ながら当然一人旅です

また久々の飛行機利用で空港がどのような感じになってるかドキドキ感もありました

車で関西空港へ!

 

関西国際空港連絡橋を渡るもガラガラ!

この橋からいつも各社航空機が見えますがほとんど見えません

 

 

f:id:Wansuke:20200909142732j:plain

 

 

今回PEACH利用です 

第2ターミナルへ!

しかし駐車場もガラガラです

車を停めて周りを見渡しても人がいません

この日の関空第2ターミナルからの出発便は午後は3便のみなので当然です

 

空港入ってみると人がまばらにいるのみ

レストラン、コンビニは開いてました

 参考までにこの日はPriority Passが使えるぼでぢゅうKALラウンジは閉まってました

 

 

f:id:Wansuke:20200909142745j:plain

 

 

保安検査場もガラガラであっという間に終わります

搭乗待合の御土産屋さんやレストランは開いてました

 

 

f:id:Wansuke:20200909142820j:plain

f:id:Wansuke:20200909142804j:plain

 

 

搭乗時間に近づくにつれ乗客がだんだん増えてきました

PEACHの座席指定では当日まで座席ガラガラでした(2割程度?)

ガラガラの機内を予想していましたが隣にも乗客が乗ってきました

ほぼ6-7割座席が埋まってしまいました

さすが沖縄ですね

 

 

空港到着

f:id:Wansuke:20200909142836j:plain

 

 

那覇空港では乗客はいつもよりは明らかに少ないですがそれなりにいました

 

 

f:id:Wansuke:20200909142853j:plain

 

 

めんそ~れ!

 

 f:id:Wansuke:20200909142716j:plain

 

 

国際通りには観光客はいますが少ないですね

観光業の方は大変です

 

 

f:id:Wansuke:20200909185749j:plain

 f:id:Wansuke:20200909185755j:plain

 

次は滞在ホテルです